• クルマニュース
  • 2022.04.11

クルマ移動の強い味方!トヨタ純正「マルチ機能カバー」誕生

クルマ移動時に持ち出す荷物が多い・・・
移動途中にPCや資料を素早く取り出したい・・・


そんなクルマ移動の多い法人さまのお悩みを解決するアイテムが新登場!
今回は、車内空間を快適にする「マルチ機能カバー」をご紹介します。


お客さまの声から誕生!開発の想い

マルチ機能カバー開発の想い

コロナ禍における”働き方変革”や”リモートワークの浸透”により「車内の滞在時間が増加しているのでは?」という仮説に基づき、トヨタ自動車が法人のお客さまへヒアリングしたことから開発がスタートしました。

商品のコンセプトは・・・
「車内空間をオフィスに変える”助手席後付けシートカバー”」

車内空間を快適にするために、 リモートワークに必要なスマホ・PCなどの取り出しをスムーズにしたり、書類・カタログからマスク・小型アルコールスプレーなどを収納できるトヨタ純正の商品です。※1


1つで5役!使い勝手の良い機能が満載

早速「マルチ機能カバー」の各収納ポケットをご紹介します。

マルチ機能カバー1つで5役

①メッシュポケット×2
スマホや財布・手帳などを小物収納に最適なポケットをサイズ違いで2つ装備。伸縮性のあるメッシュで小物をしっかりとホールドします。

②A4大型ポケット
書類やカタログを入れやすいA4ポケットもございます。物量が多い場合でもテープ留めが付いているので安心です。

③インナーポケット
クルマから離れる時に大事な書類やPCを目隠し収納できるインナーポケットも完備。

④着脱式マルチバッグ
足元にはゴミ箱や、ペットボトル・アルコールスプレーボトルなどの収納に活躍するバッグをご用意。こちらは着脱式となっています。

「マルチ機能カバー」の収納力いかがでしょうか??1枚のシートカバーとは思えない多機能となっています。

取り付けもとっても簡単です。助手席のシートに合わせて、ヘッドレスト部分で固定をするだけ。
たったの2~3分で取り付けが完了します。※2

さらに!この「マルチ機能カバー」はシートカバー生地で作られているので、装着したままでも快適な座り心地となっています。
急に助手席に人を乗せないといけない場合でも、都度都度カバーを外す必要はございません。


気になる使用感は?社員からの感想コメント!

マルチ機能カバー社員コメント

マルチ機能カバーを装着したヤリスで、実際に業務してもらった感想コメントです。

■ 手を伸ばせば簡単にPCを取り出せるので便利!
■ 電話がかかってきた際、手帳やカタログをすぐ確認できて良い!
■ チェックシートやアルコールチェッカーなども収納できますね!

上記のように社員からも大変好評でした。

直行直帰でご移動の多い法人さまや、ルート営業の皆さま、往診する医療・介護従事者のような方々にオススメです!

安価に導入可能!リース契約の付属品としてラインナップ

マルチ機能カバーおすすめです

車内での働き方改革を実現する「マルチ機能カバー」は、リース契約の付属品としてご用意しております。

安価な商品ですので、是非お気軽にご採用ください。

皆さまからのお問い合わせお待ちしております!



お問い合わせはこちら

  • ※1マルチ機能カバーは取付対象車種がアクア・ヤリス・ヴィッツ・プロボックス/サクシード・プリウス・C+podとなります。年式によっては取り付けができない場合もございます。詳しくは弊社までお問い合わせください。
  • ※2取り付けに際しましては、付属の取り扱い説明書に従い、正しく取り付けをお願いします。

TOPへ戻る